【5月レッスン予約スタート】チーズとベーコンのスコーンとアメリカンビスケット

5月レッスンは【材料完成品付通信講座】と【動画のみ通信講座 】の2パターンを開催します。アトリエレッスンは中止となります


当初予定していたミルフィーユは秋に開催予定です。

かわりにおうち時間を楽しんでいただけたらとスコーンセットの通信講座を作りました


ベーコンチーズのスコーンとアメリカンビスケット、柑橘のジャム

以下について学びます。

・スコーンとビスケットの違い

・腹割れするスコーン、ビスケットの作り方

・柑橘ジャムの作り方(オレンジとグレープフルーツをミックス)


ハワイで食べた塩系セイボリースコーンを再現し、ご飯にもスイーツにもなるアメリカンビスケットとともに2種類ご紹介します。おまけでジャムも。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

材料完成品付通信講座レッスンとは

お菓子の完成品及び、配送可能な計量済み材料を郵送にてお届けします。

また、同日にレシピデータ(PDF)、レッスン動画(youtube)をメールにてお送りし、個別での質問対応(期間内無制限)もセットとなったオンラインレッスンです。

(アトリエレッスンが開催できないのみ材料完成品を郵送でお送りする通信講座を開催しております。)


今回は以下のコンテンツを冷凍便にてお送りいたします。

1.焼成前6cm程のスコーンとビスケット各4個ずつの生地を冷凍にてお届け。

ご自身で焼いて、焼き立てをお召し上がりください。

(冷凍で1週間保存、オーブンでの焼成をお願いします)

2.季節のジャム50gほど(冷蔵で1週間保存)

3. 計量済みのスコーンとビスケットの材料

(バター、牛乳、卵、レモン汁、チェダーチーズ、ベーコン、粒マスタード除く、ジャムの材料は付きません)


発送日:5/14(金)日時指定不可

締め切り日: 5/10(月)中(ただし先着順で配送個数に達し次第締め切らせて頂きます)

レッスン代:8000円(送料込)


*アトリエ受け取りも可能です

5/14または15に神楽坂のアトリエ受け取り希望の方はご連絡ください。

レッスン料は配送料を引いた7100円(税込)となります。


動画のみ通信講座レッスンとは

レシピデータ(PDF)、レッスン動画(youtube)をメールにてお送りし、個別での質問対応(期間内無制限)もセットとなったオンラインレッスンです。


動画配信日:5/14(金)中

締め切り日: 5/13中

レッスン代:3500円


個別質問対応について

動画配信時にお送りするLine@にご登録ください。 作ってみて不明な点は、期間中何度でも質問可能です。


レッスン動画について

編集済みのレッスン動画をお送りします。

PCやスマホで手順を確認しながら、ご自身のペースで手順をご確認頂けます。

*レッスン動画、及び質問の受付は受講月より有効期限を3か月とさせていただきます。

Sample


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


通信講座受講の流れ(新規申し込みの場合)

1. メールにて必要事項記入の上、受講希望の旨をご連絡ください。

*件名に「通信講座受講希望」と記載してください。

 *本文にメニュー名と氏名(カタカナ)を御記載ください

例:スコーン(材料完成品付き)、加藤里名(カトウリナ)


mail→sucreries.rk@gmail.com

上記のアドレスを押すと、メール送信画面に移動します。


2. 受講希望のメールより3日以内にお振込等詳細について返信いたします。

返信の案内に沿い、案内から一週間以内にレッスン代のお振込及びご住所等ご連絡下さい。

*3日以上返信がない場合は送信が完了していない場合がございます。

 お手数ですが再度お送りいただけますと幸いです。

*案内より1週間以内にお振込が確認できながった場合はキャンセル扱いとなります。

3. お支払い確認後、予約確定のご案内をお送り致します。

4. メールにてyoutubeのレッスン動画のリンクをGメールよりお送り致します。

*材料完成品付きをご希望の方は同日中に荷物を発送致します

5. 実際に作ってみて不明な点がございましたら、動画配信時のメールに記載されたline@にて個別にご質問下さい。

​6. 2回目以降のお申し込みはLINE@より優先的に予約が可能となります


皆様のご参加お待ちしております。宜しくお願い致します。


228回の閲覧0件のコメント

Contact

取材や出版、外部での料理教室等お仕事のご依頼は

こちらのフォームよりお願い致します
ご連絡から3日以内にお返事致します。

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • YouTubeの