【6月レッスン予約スタート】メロンのショートケーキ

最終更新: 5月24日

6月はアトリエと通信講座(動画のみ)の2パターンで、

【天板で作るメロンのショートケーキ】のレッスンを開催します

(メロンが苦手な方はオレンジで代用可能です)


【メロンのショートケーキ】

①天板でもふわふわの共立て生地

②メロンのシロップ漬け

③ショートケーキの生クリームの泡立て


定番ではありますが、他のフルーツでも応用可能です。

ふわふわショートケーキのポイントについてお伝えします。





アトリエレッスン

換気消毒を徹底し、定員5名で神楽坂のアトリエにてレッスンを行います


アトリエレッスンは下記リンクのクスパよりご予約ください。

キャンセル待ちもクスパより承っております。https://cookingschool.jp/school/sucreries/lesson/202106


お振込確認後、レッスンの予約確定とさせていただきます。

クスパより申請後、送られてくる案内に沿って1週間以内にお振込をお願いいたします。

お振込確認後、1週間以内に当日の詳細をお送りさせていただきます。



動画のみ通信講座レッスン

レシピデータ(PDF)、レッスン動画(youtube)をメールにてお送りし、個別での質問対応(期間内無制限)もセットとなったオンラインレッスンです。


動画配信日:6/24(木)中

(動画閲覧、質問ともに3か月有効)

締め切り日:6/22(火)中

レッスン代:3000円


作成時に必要な道具

ボウル、ハンドミキサー、ゴムベラ、泡立て器、包丁、刷毛、鍋

天板(30×30で作りますが、オーブンに付属の天板や他の大きさの天板でも代用可能です)


個別質問対応について

動画配信時にお送りするLine@にご登録ください。 作ってみて不明な点は、期間中何度でも質問可能です。


レッスン動画について

編集済みのレッスン動画をお送りします。

PCやスマホで手順を確認しながら、ご自身のペースで手順をご確認頂けます。

*レッスン動画、及び質問の受付は受講月より有効期限を3か月とさせていただきます。

Sample


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


通信講座受講の流れ(新規申し込みの場合)

1. メールにて必要事項記入の上、受講希望の旨をご連絡ください。

*件名に「通信講座受講希望」と記載してください。

 *本文にメニュー名と氏名(カタカナ)を御記載ください

例:メロンのショートケーキ(動画のみ)、加藤里名(カトウリナ)


mail→sucreries.rk@gmail.com

上記のアドレスを押すと、メール送信画面に移動します。


2. 受講希望のメールより3日以内にお振込等詳細について返信いたします。

返信の案内に沿い、案内から一週間以内にレッスン代のお振込及びご住所等ご連絡下さい。

*3日以上返信がない場合は送信が完了していない場合がございます。

 お手数ですが再度お送りいただけますと幸いです。

*案内より1週間以内にお振込が確認できながった場合はキャンセル扱いとなります。

3. お支払い確認後、予約確定のご案内をお送り致します。

4. メールにてyoutubeのレッスン動画のリンクをGメールよりお送り致します。

*材料完成品付きをご希望の方は同日中に荷物を発送致します

5. 実際に作ってみて不明な点がございましたら、動画配信時のメールに記載されたline@にて個別にご質問下さい。

​6. 2回目以降のお申し込みはLINE@より優先的に予約が可能となります





皆様のご参加お待ちしております。宜しくお願い致します。


143回の閲覧0件のコメント

Contact

取材や出版、外部での料理教室等お仕事のご依頼は

こちらのフォームよりお願い致します
ご連絡から3日以内にお返事致します。

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • YouTubeの